癒していますよ   

今日は寒いですね~
でもその寒さも何のその、予約している癒し犬ロクちゃんがいる美容室へGO!

(何ですか、その癒し犬ロクちゃんと言うのは?)

そうそう、くろまめじろえもん君は初めてですね、ロクちゃんは。。。

(はい、でも癒しは私で十分では無いでしょうか?)

まぁ、くろまめじろえもん君でも…ところで、くろまめじろえもん君と言うのは長ったらしいので今日からは、くろまめジロー君、、、面倒だぁ、ジロ君と呼ばせて~~

(何だか安っぽい呼び方ですね、、、、でもまぁ良いでしょう…それでロクちゃんとは?)

えっ、ロクちゃんね。
ロクちゃんはボストンテリア種のワンちゃんで、美容室の看板スタッフ犬しながら、私の膝の上で居眠りのサービスをしてくれる癒し犬なのよ。

(膝の上で眠るのが癒しになるのですか?)

ジロ君には分からないだろうなぁ~~
膝の上にいるロクちゃんを触ったり、ロクちゃんの温もりが膝に伝わる心地好さ♪

(私には分かりません、、、、癒しに付いて研究の余地ありですね)

あっ、ジロ君も結構くろまめさんを癒してくれていますよ、、、汗

by kuromame_akada | 2010-03-09 18:00 | 日記 | Comments(2)

Commented by miwa at 2010-03-18 00:19 x
ちょっと久々に覗いたら、くろまめじろえもん君が誕生してて、
面白かったです!!

先日は、有難うございました! ロクはちゃんと癒していた
でしょうか・・・?
又、次回もしっかりお仕事するように言っておきますね!
Commented by kuromame_akada at 2010-03-18 13:02
もう~~ロクちゃんはお仕事熱心なワン子ちゃんです~♪

ジロ君もロクちゃんを見習ってくれると良いんですが…
(私、多いに見習ってるつもりですけどね~) 

<< 故障? あ~失敗! >>