故障?   

昨日は3月なのに、、、、みぞれ交じりの雨。
おかげで今朝は、窓ガラスの結露で床が水浸しの状態でした。【古い家なものですから】

あらーテレビが窓際にあるので、こりゃマズイ!
良人とカーテンを除けて雑巾がけです。

さてテレビをつけると、、、、「アンテナに接続されていません」の表示???

テレビの後ろを見てもチンプンカンプン。
良人に「何か触ったでしょう?」「触ってなんかいないよ!」

説明書を取り出し改めてテレビの後ろを見ると、1本線が外れています。
「これが外れているのよ」「いやぁ、そんな線触っていないよ」

それでも、良人があっち触りこっち触りをしていると繋がりました、ホッ。。。。

「分かった、カーテンを動かした時この線もくっ付いてきたんだよ」
良人よ、それは貴方のせいでしょう、、、、、

まぁ繋がったから良いのですが、最近の電化製品は年寄りには複雑怪奇な配線に見えます。

by kuromame_akada | 2010-03-10 19:19 | 日記 | Comments(0)

<< 3月着物茶論のお誘い 癒していますよ >>