客観的   

先日、良人の整体の店にアメリカから里帰りのお客様がお見えになりました。
品の良いご婦人で、アメリカの生活をいろいろ話してくださり、興味深く聞かせてもらいました。

たとえば消費税。 州によって消費税がまちまちなんだそうです。
住んでいる州は5%だけど隣の州は8%で食料品には税が掛けられていないとか、また別の州は消費税はないけどその分所得税が高いなど等。

そんな話から今話題の健康保険のことをお聞きしたら、アメリカ人は自分の事は自分で守ると言う精神があるので反対する人が多いのだそうです。

それは銃の個人所持が認められている事にも通じるわけです。
日本人の感覚でアメリカを見てはいけないと言う事ですね。

またそのご婦人はアメリカから日本を見ると日本の良いところも見えてきますよ、と仰っていました。

(モノを見るときには客観的に見る、これは何んでもそうなんですよ、くろまめさ~ん)


単衣
c0189683_18514638.jpg


c0189683_1852363.jpg










                 夏帯   
c0189683_18541638.jpg

by kuromame_akada | 2010-04-03 19:00 | 日記 | Comments(5)

Commented by 揚羽 at 2010-04-03 19:19 x
夏帯素敵~♪
Commented by zuma at 2010-04-03 21:13 x
単素敵~(笑)
町田には伺えなかったから茶論へは行きたいなー!
Commented by オリヒメ at 2010-04-04 00:07 x
  良い感じの単ですね。競争率高そう。(笑)
Commented by kuromame_akada at 2010-04-04 12:52
画像が悪いにも関わらず、興味を持っていただいてありがとうございま~す♪
Commented by オリヒメ at 2010-05-01 18:03 x
 無事、我が家にお嫁入り♪

<< 幻想桜 ジロ君、自信をなくす >>