笑顔   

昨日はどこもお花見で一杯でしたが、今日は春雨の花冷え、、、、と言うべきか?
こんな日は外へ出たくないものです。

でも郵便局へ行く用がある、、、、、

渋々行ったせいか、窓口のお嬢さんの対応が気になってしまいました。
決して失礼な態度ではないのですが、、、、笑顔がない!

その後コンビニへ寄ると、スーツ姿の男性が「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくれました。多分、コンビニの本部〈?〉から来ている人なのでしょう。
帰る時も「ありがとうございました」と笑顔で。。。。

それぞれ立場ってものがあるので、、、一概には言えませんが、ヤッパリ笑顔!
新入社員の皆さん、笑顔は大事ですよ~~~

(くろまめさんに言われなくても、皆さん分かっていますよ)

老婆心です!

by kuromame_akada | 2010-04-05 18:34 | 日記 | Comments(2)

Commented by ぱりす at 2010-04-06 07:12 x
近所のコンビニのおばさんは「いらっしゃいませこんにちは」と間に句読点をいれないで言います。ニコリともしない、もちろん目もあわせません。
大型古本屋の店員さんたちは、あっちこっちで「せ~、せ~、」と言っているのでなんだろうと思っていたら、「いらっしゃいませ」の最後の「せ」だけが私の耳に残っていたのです。
なんだかなぁ・・・・
Commented by kuromame_akada at 2010-04-06 17:37
そうそう! 「せ~」も右上がりに聞こえるんですよね。
接客指導なんとかせ~

<< 和の気分 幻想桜 >>