自転車のマナー   

このところ一日おきのお天気で体調狂いそうです。。。。
それでも晴れた日は絶対お散歩!

お日様ぽかぽかの歩道を選んで、気持ちよ~く歩いていると後ろから自転車、、、、むかっ
それも我がもの顔の自転車集団!

そういえば昔、テレビによく中国の街中を走る自転車集団の風景が映し出されていたのを思い出しました。

あそこまで多くはないにしても、、、、

中国は経済発展に伴い、自転車から自動車ラッシュに変貌していますが、日本は経済も追い抜かれ、、、、自転車ラッシュに逆行しているのかしら?

(くろまめさん、自転車はエコロジーな乗り物ですよ)

確かにエコの時代だから自転車は最適だけど、、、、乗り手のマナーが問題だわね。

(そうですね、マナーは大事です!)

ね! 歩道は歩行者優先なのだから、歩行者がいたら降りるとか、端に寄るとかすべきでしょう、それから駐輪場以外には止めない。

(おや、今日のくろまめさんは手厳しいですね)

そりゃそうです、お散歩を邪魔する輩には厳しいです。。。。!!

by kuromame_akada | 2010-04-08 19:36 | 日記 | Comments(0)

<< 携帯電話 変しん? >>