携帯電話   

昨日は、書道教室が終わったらお茶飲みでもしましょう、と言う事で指定の喫茶店へ先生より先に行く事に。

ところがその喫茶店は満席で、あらぁ~何処にしようかしら?と他を探しながら先生に携帯電話で報告。 予定の喫茶店の近くで見つかったので、またまた携帯で場所の連絡。

ようやく全員揃いホッとしました。 
集まった皆さん、そこそこのお歳なので「携帯電話は便利よね~~~」で全員納得。

今日は良人が自宅に携帯電話を忘れたと言うので、私が取りに帰りました。
部屋を探しても無い、、、、、仕方がないので自分の携帯から良人の携帯へ掛けてみても着信音が聞こえない、、、!?

すると良人から「携帯の着信音で、こっちに有るのが分かったよ、昨日着てた服に入れっぱなしだったんだ」の電話がありました。    

ちょっと~~~~!!  怒らない、怒らない、、、、ヤッパリ携帯電話は便利だワ!

昔を知らない若い人には携帯電話は当たり前のもの。

(くろまめさん、、、お歳は幾つなんですか?)



c0189683_1845979.jpg


c0189683_1845403.jpg

by kuromame_akada | 2010-04-09 18:51 | 日記 | Comments(3)

Commented by zuma at 2010-04-09 19:57 x
くろまめさん、書道習ってらっしゃるんですねー。
私も若いころ(笑)やってました。

最近くろまめさんが載せてる写真のお着物って、袷なんですか??
私、それらしい単を1枚しか持ってないので、単が出始めたらいろいろ欲しいと思ってます~。
Commented by ぱりす at 2010-04-10 08:16 x
最近になって携帯を買った息子。ちょっと出かけるときなど、携帯を持って行きません。「落としたらいけないから。」 ・・・って。
Commented by kuromame_akada at 2010-04-10 19:13
zumaさま  単ですね…(汗) 頑張って揃えてみます!

パリスさま  ハハハ、そう落としちゃったら困りますものね~

<< 賢いお買い物の仕方 自転車のマナー >>