気分屋   

ううーっ、今日は寒い!  ねぇ、ジロちゃん。

(あれー、くろまめじろえもんからジロ君と呼ばれていたのが今度はジロちゃんですか?)

いいじゃないの、呼びよい名前に替えるのは、、、、、
それより、昨日は暑いぐらいだったのに今日はなぁに! 寒すぎるワ!!

(それは私のせいではありません、気分屋さんには付き合いきれませんねぇ)

気分屋さんって私のこと?  まぁどっちだって構わないけど。。。。。気分屋はお天気よ。

昨日は良人のお客様が花見の帰りに寄られたのだけど、、、ふふふ、頭に桜の花びらを一杯付けていらしゃるの~ご本人は気づいていないみたい。

そんな様子を見ると、おお、春爛漫ね~~~と、思ったら、、、、今日は冬に逆戻り!
今年は変ですね、、、

去年のブログを見ると画像の着物も早々と単衣をアップしています。
今年は寒さのせいか単衣のアップが少ないですね。

(お天気だけのせいでしょうか、、、?)


c0189683_18114635.jpgc0189683_18121215.jpg















c0189683_18125288.jpg
                                  夏帯

by kuromame_akada | 2010-04-12 18:16 | 日記 | Comments(4)

Commented by sana-mama at 2010-04-12 20:53 x
ホントに気分屋なお日和ですね。
昨日は娘たち半袖でした。私は袷だと暑いなぁ…と思いながら、毎年なら『そろそろ単衣にしようか、それとも暦に合わせるべきか…』なんて、迷い始める頃ねと考えてました。
Commented by オリヒメ at 2010-04-13 10:25 x
 単の着物の画像アップ、楽しみにしてます。
Commented by zuma at 2010-04-13 15:58 x
あら、素敵な蝶帯ですね。亜梨ちゃんがヒラヒラと飛んできそうだわ~

何でも15日からまた寒くなるそうで低温注意報が出るらしいです。野菜が高くて困りますが(笑)。

そうなるとまだ気分は袷ですね~。
Commented by kuromame_akada at 2010-04-13 19:02
sana-mamaさま  冬のコートがしまえないのです…

オリヒメさま      単が今年は遅くてすみません

zumaさま       ヒラヒラと意識してアップしてみました、笑

<< 4月の着物茶論のお誘い 賢いお買い物の仕方 >>