経験です   

今日はお散歩をやめてファミレスで珈琲タイムでした。

いつものところで珈琲を飲みながらゆったり新聞に目を通していると、奥の席に入って来たおじさん座るやいなや“ランチ!”

若いウェイターが “ランチは11時からになっています”

おじさん怒気を含んで“店長とはランチ前でもOKって事になってるんだ、店長を呼べ!”

“店長、今日はいません、、、、”

“だったらサブ店長だ”   と、言って厨房の方へズカズカと、、、、

さりげな~く時計を見ると10時47分。。。。

おじさんも大人気ないけど、、、ウェイターもねぇ~~

確かにマニュアルでは11時からランチになっているのでしょうけど、そこは臨機応変にできないものなんでしょうかね、、、、?

(臨機応変に出来るようになるには、まず経験です、経験は大事ですよ~~くろまめさん)


夏帯2点

by kuromame_akada | 2010-04-14 17:58 | 日記 | Comments(4)

Commented by めっこです♪ at 2010-04-15 18:23 x
お久しぶりです!!
覚えていますか・・・??
引越しをして、今また歯医者で働き始めました。
まだ慣れなくって疲れますが、渋谷まで副都心線で1本でいけるので今度遊びに行きたいです~!!
Commented by kuromame_akada at 2010-04-15 19:19
めっこちゃんのブログ見てま~す。20日は茶論ですがお仕事中かなぁ?いつでもお待ちしてますから♪遊びに来てね。
Commented by sana-mama at 2010-04-16 17:10 x
自分は常連で特別待遇なんだという優越感を否定されたコトの怒りなんでしょうね。

常連こそ謙虚に…肝に銘じておかないと恥かきますね。
Commented by kuromame_akada at 2010-04-16 18:16
そうですね~、私も常連ですから謙虚にしなくちゃ。

<< シルバー人材センター 4月の着物茶論のお誘い >>