電波時計   

昨日は商品仕入れに行ってきましたが、そこでチョッとした笑いがあったんです。

午後の2時ごろ皆さん着物に見入っている時、あるご婦人が
「えーっ、誰も触らないのに掛け時計の針がグルグル回っているー!!!」

一斉に皆、壁の時計に集中、、、、実は私も、えっ、どうなっているの? の部類でした。

「あのー、これは電波時計だから誤差を電波で自動的に修正してるだけです」

そう説明されてもねぇ~~長針が勝手にグルグル回っているとオカルトの世界みたい、、、、

(あれ~くろまめさんって意外と古いですね~~)

はい古い奴です、だから年寄り連中は殆どが時計に見入っていましたよ。

当然、若い人は笑ってましたがね。


c0189683_17325321.jpgc0189683_173392.jpg

by kuromame_akada | 2010-04-23 17:34 | 日記 | Comments(5)

Commented by ミモザ at 2010-04-23 19:56 x
わわわ、薔薇の絞りの帯だなんて、、、、私にはキュート過ぎて無理そうだけど、実物が見たい!!!
Commented by おりん at 2010-04-23 20:32 x
薔薇がいっぱい。ぽっ!
う〜ン。私にも無理そうだわ。↑でも見てみたいね。
Commented by 亜梨。 at 2010-04-23 20:54 x
みなさん、気おくれしたら負けですのっ!着ちゃえば勝ちですのっ!
Commented by paris at 2010-04-23 21:10 x
あたくし、気おくれなどいたしませんわっ!着ちゃって勝っちゃいますわっ!
Commented by kuromame_akada at 2010-04-24 12:00
皆さん反応してくれてありがとニャん!

町田に持って行きますの~~

<< 無題 4月の茶論も終わり、、、 >>