違い?   

昨日は世田谷区民会館に行く用事があって渋谷からバスに乗りました。

このバスの運転手さん、とっても感じが良くてバスの乗り心地、最高でしたね。

どんなに好いかって言うと、降車のお客さんが停車ボタンを押すたびに
「承知いたしました、次停まります」
とか、目の悪いお客さんが乗ってきて料金ボックスでモタモタしていても、優しくユックリ手助けをしてくれていました。

それに引き換え帰りのバスは、、、、、今思い出しても、むかっ!

乗る時、料金ボックスにカードをタッチしたつもりが、感知していなかったのに気付かず
車内に乗り込んだのです。

後続がいないのにドアが閉まらないので振り返ると、ぼそりと運転手
「感知してないですよ」

その場で言えば良いのに、、、、、嫌な事は続くものですね。

今度は降りる停留所のボタンを押し間違えて、早く押しちゃったんです
「すみません、間違えました、、、、」 
 
沈黙、、、ドアがバタン!

(それって、くろまめさんの不注意ばかりじゃないですか、、、、)

まっ、そりゃそうなんだけどね、、、、でも行きと帰りのバス会社が違っていたのも、、、、

by kuromame_akada | 2010-04-26 19:17 | 日記 | Comments(0)

<< 元気をもらい 無題 >>