昨日の出来事   

今日は久々の雨模様。
昨日は夏日で汗ばみましたが、気持ちは爽やかでした♪

(爽やかな風が吹いていましたか?)

いいえ、風とかではなく人間模様でね♪

昨日は西荻へ行ったのですが行きはJRで、帰りは教えられた方法で帰ってきました。

西荻も久我山に近かったので、コミュニティバス【?】杉丸に乗り久我山から井の頭線に乗れば
渋谷まで近いよ、と言われたのでそうする事にしたのです。

ところが杉丸のバス停が分からずウロウロしていると、小柄なおばあちゃまが

「何を探しているの?」

「杉丸のバス停です」

「ああ、それならあそこだよ、チョッと分かりにくいけどね」

「よかったぁ、ありがとうございます」


たったそれだけの事ですが、こちらの困った様子から声を掛けてくれるなんて~~
今どきなかなかですよね。

昔はこんな方が多かったものです。

(良かったですね~~、くろまめさんは直ぐ迷子になる人だから、、、、)

by kuromame_akada | 2010-05-07 18:28 | 日記

<< 懐かしいコミック誌 悩む季節 >>