懐かしいコミック誌   

今日はいつも行く喫茶店で漫画を堪能してきました。

その漫画は「ビッグコミックオリジナル」というコミック誌で、それに出合ったのは昔、昔の学生時代でした。

それからも毎回というわけにはいかなくても、たまに読み続けてきたものです。
もっとも最近はお金を出してまでは読まなくなっています。

それが久しぶりに手にし、ページをめくるとあの懐かしい「釣りバカ日誌」や「三丁目の夕日」etc.がまだ続いています。

最近は映画にもなっていますね、でも漫画で見る方がしっくり来ます。

読み終えたあと、フッとまだ自分が学生のような錯覚を覚えました。

(くろまめさん、それは無理ですよ、、、、、、笑)

イイじゃないですか! そんな錯覚を起こさせるコミックって素晴らしいですよ。。。。
それに哲学まで感じます。

(ほう、高尚な漫画なのですね)

うん、うん、納得でしょう~~

by kuromame_akada | 2010-05-08 19:44 | 日記

<< 着物は着てみないと… 昨日の出来事 >>