6月の茶論無事(?)終了   


昨日はご来店ありがとうございました!



ジロちゃん、昨日は大勢のお客様にご来店いただいたわねぇ。

(はい、嬉しい限りでございました、しかし、くろまめさんはぶざまな事、、、、くっくっく)

笑わなくてもイイでしょう!
そりゃね、長襦袢ズルしようとして失敗しましたよ。



実は、、、暑さに負けて長襦袢を省略、、、Tシャツに美容衿、袖には綿レース袖を付け、、、

ここまではシュミレーション通り、ところが美容衿なるものは初めてのことで上手く衿が抜けず、着物の衿と美容衿が離れ離れの大悲劇、、、、、あ~~ 挙句、前も肌蹴て、、、  

開店の時間は迫っているのにまだ帯も締めていない!  

と、外でお客様が気の毒そうに、、、、待っていらっしゃいます、、、、

慌ててお入り頂きましたが、その時の私の姿たるや、時代劇でお代官様に襲われた村娘【?】状態です。

(うはっははは~~~、あれは錯乱状態のおばさんでございました)

フン!

さすがに2時間ほどは衿を気にしながらも接客をしましたが、もう限界とばかりに
ギブアップで服に着替えました、トホホ、、、、

(慣れない事をするからです、、、ふふふ)


それでも、このブログを見て来て下さったお客様が今回もお友達といらっしゃったり、やはりブログからの新しいお客様もお出でになったので嬉しかったです、ありがとうございます。



6月の茶論無事(?)終了_c0189683_1872884.jpg

by kuromame_akada | 2010-06-16 18:09 | 着物茶論

<< 梅雨の間サプライズ 梅雨入り >>