電車の中の出来事   

先日、電車に乗っているときです。

向かいの席にチョッと太目のご婦人が大きな荷物を2個と傘を持って座られました。
荷物どうされるかな?と見ていますと、床にドンと置いて傘は股に挟みました。

と、同時ぐらいに私の二つ隣の席で若い女の子がお化粧を始めたのです。

すると、、、、先程のご婦人(おばちゃん)がスーッと若い子の前に立ちふさがって
「電車の中でのお化粧はやめてください、皆さん迷惑しているでしょう。。。。」とか言っています。

(ほー、凄いですね!)

でも…おばちゃんは座席に戻ると、、、、おもむろに新聞を開いて読み始めました。

電車の中は少し混雑してきています、、、、、、

立っている人は床に置かれた荷物につまずきそうになるし、、、、、



なんだか複雑な心境で電車を後にしたくろまめでした。

(う~~ん、私もどうフォローしてよいものか、、、、)


                   ポリ紗献上
c0189683_18392959.jpg

by kuromame_akada | 2010-06-22 18:43 | 日記 | Comments(0)

<< 明日が楽しみ お掃除ボランティア >>