防災訓練   

今日は朝から曇りで蒸し暑い!  それなのに防災訓練に出なくては、、、、、、

今日の防災訓練は地区町会の小規模なものとはいえ、除細動器や消火器の取り扱い方、
心臓マッサージのやり方、バケツリレー等とメニューが一杯です。

昨年は非常食作り担当だったので、豚汁やご飯作りに掛かりっきりでした。

(くろまめさんは、非常食作りの方がイイのでしょう~?)

うーん、できればね、、、、だって、楽な訓練なんですもの♪

実際に何かあって除細動器や消火器を使うことがあったら、動転して出来ないよ~~~

除細動器なんかパッドを右肩と左胸下に付けるんだけれど、、、慌てていると左右を間違えそうよ。

(だから訓練で慣れておくのでしょう?)

慣れねぇ~~、着物を着るのとは訳が違うからね…


c0189683_18454686.jpgc0189683_1846578.jpg












c0189683_18463412.jpg

by kuromame_akada | 2010-06-27 18:47 | 日記 | Comments(2)

Commented by めっこ at 2010-07-01 08:09 x
またまた お久しぶりです!!
最近体調が悪く・・しかも梅雨で暑くて夏バテ気味です。。。
この右側のピンクとグリーンの柄とてもかわいいですね♪♪
今度浴衣の着方も教えて下さい〜!!!!
Commented by kuromame_akada at 2010-07-01 18:16
体調悪く、夏バテ…それは好くないですね。。。お大事にネ☆

今日は町田骨董市の日でした。蒸し暑くて私も少々バテ気味です。
そうそう第3火曜日遊びに来て下さい、浴衣の着方も分かりますよ、アッお仕事の日かな?

9月は日曜日もやる予定です。




<< 下見が大事 多忙の言い訳 >>