寒い!   


いつも行くチェーン店のカフェ、ここは午前11時前後、急にエアコンの温度が下がります。

冬は最適温度で過ごせるのですが、、、、、夏になるとこのカフェは寒い!
そこで防衛策として上着を持参。

だったら行かなきゃいいのですが、そこは値段の安さが魅力なので、、、♪

(何故温度が下がるのですか?)

よく見ていると、お客の多い少ないで微妙に温度の下がる時間が違っているのよ。

お客の多い時ほど、下げる時間が早いような、、、、、

意地悪な考えで、次に来る昼食時間のお客のために、前から居る人の追い出しかも、、、

(それは考えすぎじゃございませんか?)

うーん、良人も「中で働いている人に合わせているからだよ」と、言うのよね。




まぁ、温度調整に限らず、なんでも合わせる基準は難しいものです。

昔、自販機メーカーの人が言ってたっけ。
「自販機のコーヒーの濃さは濃くも無く薄くも無くの中間に調整するんです」

そう、何でも中間が無難なのでしょうね、、、、、、

でも、あのカフェは、、、、、寒い!



c0189683_13253483.jpgc0189683_13254558.jpg

by kuromame_akada | 2010-07-09 13:28 | 日記 | Comments(0)

<< 夏は暑いに決まってる、、、、 教養人とは >>