暑いですね~   


毎日毎日、猛暑猛暑で嫌になっちゃいますね~~~

テレビからは何処そこで熱中症でお年寄りが亡くなったとか、海で水死者がでたとかのニュースが頻繁に流れています。

こう暑くちゃ熱中症にならない方がおかしいくらいです…

(私も茹蛸状態でございますよ~~~)




でもね、この暑さで人とのコミュニケーションは意外とよくなるみたいよ。

(どういうことですか?)


大した事ではないけれど、今日地下鉄のエレベーターに乗ったら、知らない奥様から
「暑いですね~」って声掛けられたの。

「ほんと暑くて嫌になっちゃいますね~」と答えて、お互いニッコリ。

同じ日、またマンションのエレベーター内で今まで喋った事のない紳士からも
「暑いですね~」ですって…

そこでまた「ほんと暑くて嫌になっちゃいますね~」と答えて、ニッコリ。

不思議でしょう~、ただそれだけの事だけれど、暑いという現象に誰もが同胞を見つけようとするのかしら?

(好いことではございませんか)


そうね、今度は極寒の時に同じ事があるわね、ふふふ。




c0189683_1914616.jpgc0189683_19142424.jpg















c0189683_1916102.jpg






c0189683_19163481.jpg

by kuromame_akada | 2010-07-22 19:18 | 日記 | Comments(3)

Commented by ミモザ at 2010-07-22 21:50 x
上の着物、不思議な柄ですね~。ラッキョウ?マヨネーズの容器?・・・んなはずないですよね^^茶筅とか?
Commented by sana-mama at 2010-07-23 12:24 x
納豆・大蒜・マヨネーズ
私もやはり食べ物ばかり連想しちゃった
Commented by kuromame_akada at 2010-07-24 14:01
仕入れ先でも話題になりましたが…結局、分からずじまい(笑)

<< 日傘 7月の茶論 >>