医師の対応、、、   


目から涙がやけに流れるので、眼科へ久しぶりに行ってみました。

5年ぶりなものですから受付で症状を聞かれたので、涙が流れる事と、前から気になっていた症状もついでに診てもらいたいとお願いしました。


しかし、、、、ついでに診てもらう方ばかりの検査、その結果は
「気になるようでしたら精密検査する病院を紹介します、でも今のところ心配ないでしょう」

????で、涙の方は?
「あー、瞼につけるお化粧は睫毛から離してつけてください、特に下はつけない方がイイ」

?????あのー、下にはつけてないんですけど、、、、、
「あっそう、じゃぁ涙で下に化粧が溜まって炎症を起こしたのでしょう」

????それで終わり、、、、、、涙目は?



通院している人が病院での診療に不満を漏らしているのを思い出しました。

「昔は聴診器をあてられたり体に触って診てくれてたけど、今はパソコン見て次の診察日を指定するだけ、、、、、、」

私の場合と内容は違いますけれど、何となく分かる~~


(お医者様もお忙しいのですから、、、、、それで涙は止まりましたですか?)


いいえ~~~、あれは藪医者だわ!



c0189683_16482353.jpgc0189683_1649470.jpg















c0189683_165022.jpg







c0189683_16504010.jpg

by kuromame_akada | 2010-07-28 16:53 | 日記 | Comments(0)

<< 銀座にて 暑苦しい >>