映画鑑賞   


昨日は久々に映画を観に行ったのですが、何となく満足感が無いのです、、、、、

(何の映画だったのですか?)

「華麗なるアリバイ」というフランス映画でした。



アガサ・クリスティーの推理小説の映画化で、チョッと期待していたのです。
が、、、、内容のチェックをしないまま観たのが悪かったようです。

そもそもクリスティーの原作「ホロー荘の殺人」を読んでいなかったのが失敗でした。

この映画は男女の愛憎劇におもきをなしているため、登場人物の相関関係がわかっていないとストーリーの醍醐味が味わえません。


でもねぇ~~、観に来た人が皆、内容を知っていたわけではないと思うのですけど、、、

なんだかテレビの2時間サスペンスドラマより雑な感じがしましたね。

(それはくろまめさんが字幕を追うのに精一杯だったからではございませんか?)

そ、そうね、英語なら良かったんだけどフランス語だったから、、、、、、

(うふふ。。。見栄張らないでくださいませ)



c0189683_18121227.jpgc0189683_18124310.jpg

by kuromame_akada | 2010-08-14 18:14 | 日記 | Comments(4)

Commented by 摩利 at 2010-08-16 07:01 x
文化村ですね
火曜日1.000円だから茶論の時に観ようかと思っていましたが
いまいちですか

文化村の上映作は下高井戸に来ることが多いのでそちらで観ようかな
会員だから何時でも1.000円だし

ポアロ・マープル、ホームズなどはイギリスのTVドラマが良くって
珍しくTV>映画です
Commented by kuromame_akada at 2010-08-16 12:09
そうです! 文化村。

私もポアロ・マープル、ホームズのTVドラマが大好きです。
この手はイギリスの方がTVも映画も傑作だと思いますね。

フランス映画は恋愛もので秀作が多いのですが、これはね…
Commented by がーこ at 2010-08-16 21:45 x
え、私もたぶん同じ日に着物着て行きました。午前の部です。くろまめさん気がつかなかった。
とろんとした映画も それはそれなりに おもしろがってます。
Commented by kuromame_akada at 2010-08-18 14:39
あら、私は午後の部でしたぁ~~
今度はご一緒しましょう♪

<< 夏の散歩は… セルフドライクリーニング >>