よさこい踊りで…   


今日は原宿へ行くと「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2010」が開催されていました。

暑いけれど見てみようかしら? と、明治神宮へ。


よさこい踊りで…_c0189683_16561224.jpg
うわぁ~~~強い陽射し! それに負けない熱気・熱気!!!

衣装も色とりどりで見飽きない事~~~

こちらも見ていて体中が興奮してきます!  ハイ!ハイ!ハーイ!!!


でも、、、、興奮しながらも頭の片隅で、これって幕末の社会現象ええじゃないかに似てない?

(くろまめさん、それは考えすぎでございますよ)

確かに考えすぎよね、、、高知のよさこい祭りが発展して全国各地で開催されるようになったのだから、世直しの現象ではないものね。

(でも、、、今の日本はどんどん世界から遅れを取り始めていますから、少々心配ではありますね)





よさこい踊りで…_c0189683_16585679.jpgよさこい踊りで…_c0189683_1659717.jpg

by kuromame_akada | 2010-08-28 17:01 | 渋谷日記

<< お素麺食べたい、、、 リフォームの時は >>