祭り用のお菓子買いに奮戦!   


先日、お祭りに使う物を買出しに行ったのですが、お菓子が揃わず、、、、

昨日はその買出しでまたまた浅草へ行く破目になりました。



お菓子卸問屋さんの倉庫の中は、段ボール入りのお菓子を積み上げてあるので、スーパーのお買物というような雰囲気ではありませんでした。

スーパーの買い物カートではない、本当の運搬用の台車に段ボールごと載せていきます。

そこは商品を自前で持ち帰るところなので、発送も自分で手配なんです。


それよりもっと大変だったのは、その数種類のお菓子を小袋にセットする事です、、、、、

いつもは神社の社務所でセットするのですが、今回は日にちも迫っているので、問屋さんの一角を借り、連れの一人と一緒に汗だくでセットしました。


(見ものでございましたね~~~)

笑い事じゃないわよ、、、、、


駐車場の一角で、冷房はないし、、、、、
買出しの業者さんからは質問されるわ気の毒がられるわ、、、とほほ~~~


でも、問屋のおじさんたちが結構親切で~~♪

発送用の段ボールをせっせと持ってきてくれるし、「段ボールは同じ大きさのに入れて2段重ねにすると、運送屋さんは1個口で見てくれるからね」とアドバイスもしてくれます。

業者さんたちも「ほう、お祭りに使うの~暑いけど頑張りなよ~~」♪♪

(皆さん親切でございますね、さすが下町でございますよ)


祭り用のお菓子買いに奮戦!_c0189683_18505855.jpg祭り用のお菓子買いに奮戦!_c0189683_18511257.jpg

by kuromame_akada | 2010-09-14 18:57 | 日記

<< 就活 渋谷~表参道までの出来事 >>