勝負!   


我が家は新聞を2社、取っていますが、面白い事に新聞受けへ入れる時の折り方がそれぞれ違うのです。

N新聞は縦2っ折に、Y新聞は横2っ折に入れていきます。

うちは横2っ折の方が良いので、販売所へお願いしようと思いながら、説明するのも面倒なので、そのままにしています。



今日、そうだ! 張り紙にイラストを描いて新聞受けに貼っておこう、と思いつきました。

(分かってくれますでしょうか~?)

多分、、、、分かってくれると思うよ。

(いえ、私が心配しておりますのは、くろまめさんのイラストなるものが、、、、、、)

ああ、そうですか!  私の絵が下手だと言いたい訳ですね!

(ハッキリとは申し上げませんが、、、、、)



イイですよーーー、  明日が勝負だ!!  

明日、新聞が横2っ折で入っていたら、じろえもんちゃんどうしてくれる? ニヤリ。

(えー、どうするって、、、、分かりました、逆立ちでお詫び致しますです)


お~~~乞うご期待!ですね。

(ふ~~~っ、こんなの勝負ですかねぇ、、、、)



c0189683_18172176.jpgc0189683_18173317.jpg

by kuromame_akada | 2010-10-14 18:17 | 日記 | Comments(0)

<< 昨日の続き 「勝負!」あり~~ 10月の茶論お知らせ >>