いつでも笑顔!   


いつも行くチェーン店のカフェのスタッフに一人苦手な人がいます。

(おや、くろまめさんでも苦手な人がいるんですね~~~)

そりゃ~ぁ、いますよ。   別に意地悪されるとかではないのですが、、、、



その人は美人でにこやかにテキパキと応対する優秀なスタッフなのですが、、、、

(美人だから妬いていらっしゃる。。。。とか?)



い~え、美人大好きですよ、、、、ただねぇ~にこやかが曲者なのよ。

(おや、お店では笑顔が一番ではございませんか)


そう! その笑顔が本物でないの。   お客さんと向かい合っている時は笑顔だけれど、

カウンターから離れると冷たい表情になるのね、、、、、


挙句、オーダーしたココアは山盛りで、カップをカウンターに置いた途端こぼれてもゴメンなさいの
一言もなし、、、、、


(その日は気分が良くなかったのですよ)


でも、、、、いつもそんな感じよ!


(まあ、その人を反面教師として、くろまめさんもお気を付けになれば宜しいのです)


そうね、そういえば先月の町田骨董市で、お客さんの応対に顔をチョコッと引きつらせた時がありました。

  
いつも心からの笑顔!   心掛けます!  


(はい、そうしてくださいませ)



やっぱし保護者気分だ、、、、



c0189683_18461482.jpg

by kuromame_akada | 2010-10-23 18:47 | 日記 | Comments(0)

<< 歌舞伎観劇 10月の着物茶論のお礼 >>