ありがとうございます!   


12月町田骨董市のくろまめ屋へお越し下さったお客様方には心よりお礼申し上げます。



また、来てくださって後片付けもしてくださるお客様方にも

ありがとうございました!!




さて話し替わって、

骨董市というところには不思議な方もいらっしゃいます。



昨日もお客様の様子をみながら椅子に座っていますと、男性が声を掛けてきました。

「ねぇ、その電卓、売ってくれない?」

「えー、これ私の電卓なんですがぁ~~」

「5000円で売ってよ、直ぐに替わりの電卓を持ってくるから」

そこで、う~~~ん、悩みました、、、、、、だって何の変哲もない事務用電卓なんですよ。

「業者の方?」

「ううん、近くの会社で今昼休み、電卓直ぐ持ってくるよ、どう5000円で手を打つ?」

「この電卓、何か価値があるんですか?」

「無いよ、でも人によっては価値があるから、、、ねぇ、どうする?」

「えーーぃ、売った!」



そんな訳で、私の手元には5000円とオンボロ電卓が、、、、、、
c0189683_1941819.jpg


まぁ、電卓は買い直しても大した額ではないので損にはならないけれど、、、、

何だか狐につままれたような、変な気持ちで帰ってきました。


(世の中、おかしな人がいるものでございますね~)



c0189683_1972321.jpg

by kuromame_akada | 2010-12-02 19:08 | 骨董市 | Comments(3)

Commented by zuma at 2010-12-02 21:33 x
くろまめさんが好きだったのかしらその人・・・・。
代わりのその電卓動くんですか??

ところで、今月第3火曜日は営業なさいますか??たまには遊びに行きたいです・・・。
次の日飲み会があるんで、なんか合う帯欲しいです(笑)。
Commented by sana-mama at 2010-12-03 10:19 x
電卓のコレクター
もしくは使い勝手の良い愛着有る自分の電卓が壊れちゃって、たまたまクロマメさんのが同じ物だったとか

体調は如何ですか?
来月も暖かい市になると良いですね。
Commented by kuromame_akada at 2010-12-03 15:46
zumaちゃん、それは無いですよ…。
代わりの電卓は3桁目が標示できないオンボロでした。

はーい、今月も茶論は開催しま~~~す、遊びに来てね♪




sana-mamaさん、私の電卓は20年以上前のカシオの電卓なんですけどねぇ。

ご心配かけました…歳で足が引っかかっただけなんです(恥)
来月は新春ですからね~絶対、晴れてもらいたいです。

<< またまた、変な人… エコポイント >>