またまた、変な人…   


昨日に引き続き、一昨日の町田骨董市の出来事です。


骨董市は様々な人を見るので面白いかも…しかし、あの日の外人さんには往生しました。



午後のチョッと一段落したところに、突然インドの女性が入ってくるやいなや

「コドモノキモノアリマスカ?」

「子供の着物は置いてないんです」

「デハ、ワタシノキモノサガシナサイ」

????…探せないよ~~だって、貴方は太りすぎ、、、、と、言いたいところだけれど

「うちは小さいサイズしかないから…合う物がないと思います」



あれこれ手にとって

「コレヤスクシナサイ、1000エンネ」

「これは3000円ですから、1000円は無理なんですよ~」

「オワリニノコッテイタラ1000エンネ」。。。。。カチン!




それと、いろいろ着物を羽織るのはいいんだけど…

裾を靴でドタドタ踏みつけている。。。。カチン! カチン! ムッ!




とうとう私の言葉も態度もぞんざいになってきました。

「貴方に合う物、無い、無い」ってな具合です。


(お気持ちは分かりますが、、、、、その態度は良くありませんです)


そうなのよね~~~、後から考えると大人気ないなぁ、と思いました。

もしかして、、、、、あの外人さんがミシュランの調査員のような人だったら、くろまめ屋には☆もらえないわぁ~~~~~~




c0189683_1827638.jpgc0189683_18271879.jpg

by kuromame_akada | 2010-12-03 18:35 | 骨董市 | Comments(0)

<< 小劇場の良さ ありがとうございます! >>