小劇場の良さ   

昨日は新宿で小さな劇団のお芝居を観賞してきました。


知人が関係している劇団なので、お付き合いのつもりでしたがチョッと嵌っちゃいました。




劇場は100人程度が入れるこ小じんまりしたところです。


お芝居の内容よりも、狭い中での舞台演出が面白くて。。。。。。。


今回は中央に円形を組み合わせた舞台を置き、その周りを観客が取り巻く形に設定してあり、目と鼻の先で役者さんの演技が見られて、面白かったです。




薄暗い場内のスチール椅子に座って開演まで待っていると、突然

「知り合いが出演するので、名古屋から来たんですよ」と、隣のご婦人が話しかけてこられました。

「どの役ですか?」

「ほら、これこれ」と、パンフレットの出演者名のところを指差します。



ご婦人と会話をした後、その役者さんが出るとチョッピリ親近感を覚えました。


また目の前で役者さんが汗を流し、唾を飛ばして台詞を喋るのも大劇場とは違う臨場感で味がありますね。





(くろまめさんは2日続けて新宿を堪能なされたわけですね)


はーい、一昨日も新宿でしゃぶしゃぶ・お寿司食べ放題のオフ会に参加しましたのでね~~~♪




小劇場の良さ_c0189683_17395050.jpg
小劇場の良さ_c0189683_17362397.jpg















小劇場の良さ_c0189683_17364712.jpg

by kuromame_akada | 2010-12-06 17:42 | 日記

<< 生協に加入はしたものの、、、、 またまた、変な人… >>