年末にあたって   


このところ良いお天気続きですね。



昨日は我が商店会の年末行事「歳末夜警」の日でした。

夕方から詰め所に待機して夜中の1時と2時に「火の用心!」と拍子木を叩きながらご近所を廻るのです。

その前に消防署と警察署のお偉い方々もご挨拶に来てくれます。



そんなこんなでドタバタしている時に、九州から親戚の子がひょっこり遊びに来たものですから、これ幸いと手伝わせました。


最初は面食らっていましたが、初めての経験で喜んでいたようでした♪


実は、、、、私も今回が初めての経験なのです。。。。


(くろまめさんは今まで、良人さんお任せ~~~でございましたですからね)


はい、今まではお布団の中で一人ぬくぬく状態でした、、、、


(今年は暖こうございましたが、、、いつでしたか雨や雪の日もございましたです)


あら、ジロちゃんは見てきたような事を言いますねぇ~~


(いえ、、、、良人さんからお聞きしておりますので、、、、)


まぁ、今年も無事恒例行事も済んだことですから、後はお正月を迎える準備だけです。




皆様、今年もいろいろお世話になりました、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ


また来年も新たな気持ちで頑張ってまいりますので、ジロえもん共々宜しくお願いいたします。


(皆様、来年も御贔屓の程恩奉りまするぅ~~~~)



えらい芝居がかってること、、、、、笑


c0189683_16302617.jpg

by kuromame_akada | 2010-12-29 16:32 | 日記 | Comments(0)

<< 新年の御挨拶 風景は時間とともに~~ >>