褒められちゃったぁ~   


先日、うちの商店会の新年会には着物を着て参加しました。


昔からいるオジサン・オバサン達ですから、わざわざ着物を着る気がしないのでしょうか、、、

着物姿は私だけ。

そんな中で、私もオバサンなのですが、目立っちゃいましたね~~~♪



帰るとき、ほろ酔い機嫌のオジサンから

「いや~~、着物お似合いですね~~~、ゆったり、しかしキリッとした着付け、うーん着付けの
先生みたいですね~~~~」


えへっ! やったね!


(自惚れは禁物で御座いますよ)

でも、、、、褒められると嬉しいじゃない。。。また着ようって思うでしょう。


(そうで御座いますね、褒め言葉は向上心に繋がりますです。 【何とかもおだてりゃ木に登る~~~~心のつぶやき、ニャッ】)




c0189683_1741463.jpg

c0189683_17453291.jpg

by kuromame_akada | 2011-01-26 17:46 | 日記 | Comments(5)

Commented by Paris at 2011-01-26 20:03 x
ゆったり、しかしキリッとしたって、おじさんよく見てるね。まさにそんな感じですよ、くろまめさん。
ところで、この帯、良いわ(は~と)
Commented by みあまま at 2011-01-26 20:05 x
いい帯ですね~↑(ライバル?)長さあるかしら??
Commented by kuromame_akada at 2011-01-27 12:27
ありがと! Parisさん~~~


帯、町田に持って行きますよ。 みあままさん来れる?

Commented by みあまま at 2011-01-27 16:43 x
午前中は1日なのでお墓の掃除に出かけますので
午後から参ります
Commented by sana-mama at 2011-01-29 06:40 x
私も~

<< 飼いたいなぁ~~~ 新年会終了! >>