またまた、食い意地が張ってます   


今日は一日中寒いですね~~~~

こんな日に、初午の準備のため近所の神社に行かねばならないとは、、、、、うー寒!!


行ってみれば、境内でご近所の女性達がせっせと、幟の準備をしています。

慌てて仲間に加わりましたが、、、、、うーっ、手が冷たいよ~~~~


幟の準備が出来たら、神社の周りをお掃除して終了。

その後、昼食が振舞われます。


昨年は鍋焼きうどんでしたが、今年は何だろなぁ~~~~♪

(またまた、くろまめさん食い意地が張ってしまわれて、、、、)


寒い中、頑張ったんですもの、楽しみは食べものですよ。

(それで、今回は何で御座いましたか?)


長崎皿うどん!

(うどん違いで御座いますね)


ええ、でも美味しかったわよ、特に労働の後ですからね。




c0189683_17201449.jpg






















c0189683_17203114.jpg

by kuromame_akada | 2011-01-30 17:23 | 日記 | Comments(0)

<< 楽しみは。。。 カレーライス >>