早春賦。。。。   


今日は雪の後の上天気で久々にお散歩でも、 しかし、空気は冷たい、、、、、、です。

日なたでは野良猫ちゃんたちがノビノビと日光浴中、元気だね~~~。



駒場東大の梅もそろそろ見ごろかしら? と、行って見ましたが、残念!

咲いているのですが、満開とまでは、、、、、それでも五分咲き位には咲いています。
c0189683_1852134.jpg


そこへ鶯が。。。。いや、あれはメジロかな?  緑色した鳥が梅の花をつついています。

鶯は茶褐色で虫を食べるが、メジロはウグイス色で花の蜜を好みチーチーと鳴く、とウィキペディアに書いてありました。


まさにその通り、あれはメジロだわ。


(どちらでもよございます。 梅に鶯。。。早春賦のメロディーが頭を過ぎりますですね♪)



c0189683_18101114.jpg

by kuromame_akada | 2011-02-13 18:10 | 日記 | Comments(0)

<< 明日は茶論です~~~ 2月はねぇ、、、、 >>