とんだ災難、、、   


昨日はお天気がイマイチにも関わらず、町田骨董市にお越し下さったお客様方、

ありがとうございました!




今日は昨日の後片付けと反省の一日です、、、、、



町田へ出かける前、良人から「高額商品は別の箱に仕舞っておいたほうが良いよ」

と、言われていたにもかかわらず、、、、、テーブルの上に展示してしまいました。

前の日は雨ですよ、、、、当然、地面はぬかるんでいます。


そんな状況でお客様と接客中、スルリと大島紬がテーブルから落下、、、、、、、!!!!


慌てて拾い上げましたが、時遅く、、、、、上前が泥だらけ、、、、う・う・うっ。。。。

頭の中は、真っ白け~~~~~あれだけ良人に注意されていたのに。



その一部始終を見ていた別のお客様が「値段次第では、それ引き取ってあげても良いわよ」

茫然自失の私は、値段交渉の末、半額で引き取ってもらいました。




あ~ぁ、昨日は酷い目に遭ったなぁ。。。。。と、売上帳をめくっていると、なんと!!

昨年の3月1日、町田骨董市で同額の大島紬を万引きされている、、、、ひぇーっ!


今回は盗難ではないけれど、なんで「3月」「同額の大島紬」と重なるのよ、、、、、


(とんだ災難でございましたですね。

ですが、良人さんの注意を昨年からしていらっしゃれば災難に遭わず済みましたものを)




c0189683_18143611.jpg

by kuromame_akada | 2011-03-02 18:16 | 骨董市 | Comments(6)

Commented by zuma at 2011-03-02 20:35 x
あらまあ・・・毎年同じ災難が続いちゃったとは。
しかし!万引きする人もいるんですね、そのことに驚いてしまいました。
Commented by さちこ at 2011-03-03 07:32 x
ホントにとんだ災難でしたね。ご無沙汰していてなかなかサロンに行けません(泣)私もフリマでフェラガモのカチューシャ盗まれたなぁ~、次はきっといい事ありますよ!
Commented by kuromame_akada at 2011-03-03 14:42
☆zumaさま  

骨董市で万引きする人多いそうですよ。他の業者さん達からもよく聞きます。 今回は万引きじゃなかったのが幸いかも~~。
Commented by kuromame_akada at 2011-03-03 14:47
☆さちこさま

矢張りフリマでもやられますか、、、、悔しいですよね~~! 今回は半額で引き取ってくださったお客様がいらっしゃったってことは万引きの後のいい事だったんですよね♪
Commented by 紘音 at 2011-03-04 20:33 x
そんなご災難がありましたか・・・
悪いことする人にはバチがあたりますよね。

今回は久しぶりに伺いましたが、いいものを頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
雨もぎりぎりもって、良かったですね。
Commented by kuromame_akada at 2011-03-05 15:13
☆紘音さま

久々にお会いできて嬉しかったです♪  それに、お手伝いだけでなくコートまでお買い上げ頂きありがとうございました!
お似合いでしたね~~~雨もセーフで助かりました。

<< きものフリマへ行ってきました♪ 明後日のお天気… >>