あ~~勘違い   

最近、勘違いや早とちりが多くなったのは歳のせいかしら?

(歳のせいではございません、早い話、くろまめさんの軽率がなせる業でございます)


あ~、そうですか。。。。でも、お勤めしていた頃はこんな勘違いはしなかったはず、、、、

(何を勘違いなさったのですか?)



いえねぇ、生命保険の見直しで新しい保険に加入したの。


それで新しい保険料を振り込むのに、振込み手数料は保険会社持ちになります、と言われて

あら、保険料少し儲けちゃう~~~♪ と…ここから早くも勘違いの早とちり!

(それは勘違いではなく、勘と言うか、頭の悪さを暴露しただけでございます、とほっ)



うん、、、、銀行で恥を掻きました。


銀行の窓口で振込み手数料を引いた金額を出したら、窓口嬢に

「振込み手数料○○○円が不足です」

「??????   あれー振込む額は保険料と同額じゃないの、、、、、」



アハハハ。。。。。考えたら、当たりまえですよね~~


(振込み手数料は保険会社負担ですから、損はしてございませんですけど、、、)




3月15日【火】・3月27日【日】茶論開催いたします。




c0189683_17523840.jpg

by kuromame_akada | 2011-03-09 18:03 | 日記 | Comments(2)

Commented by オリヒメ at 2011-03-13 18:47 x
そちらは、地震の影響はありませんでしたでしょうか?
Commented by kuromame_akada at 2011-03-13 20:02
ありがとうございます。こちらは無事でした。ただ明後日ての茶論をどうするか…

<< 明日の茶論は中止です 3月の茶論お誘い >>