パソコン教室   


最近、パソコン教室でワード2007のやり方を習っています。

(ついていけますですか、、、、、?)

まぁ、なんとかね。。。。。ふーっ。


先週の事です。

講師が突然これなくなり、急遽、別の講師が代わりに教える事になりました。

女性の講師で、最初は大丈夫かなぁ~? と思っていましたが、、、、、

なんと。。。。。テキパキと進めていきます。習う方もそれにあわせてスイスイと進みます。

受講者全員好評のうちに終わり、「あの先生が良い~~~」などの声も。



さて、今週です。

本来の男性講師ですが、この方は静かに訥々と教えてくれます。

分からない人がいれば、そこへ行ってジックリ教えています。

その間、他の人は手持ち無沙汰の人もいますが、私は逆にこれ幸いと、テキストを見ながら先に進んで予習をしています。



講習終了後、あれー、、、女性講師に習った事は、ほとんど忘れている、、、、

なのに、、、さっきの男性講師に習った事は概ね頭に入っている、、、、、


そういえば女性講師の時は、皆一斉に講師のやるとおりにマウスを動かしていたような。

だから皆、パソコン操作が出来ている気分になったのね。


男性講師のときは、自分で勝手にタブをさわり、つまずくと質問してたわね。

(それでしたら男性講師のほうがよろしいようですね)



いいえ~、あえてどちらが良いとは言えません。

だって、このパソコン教室は初級コースと中級コースの混在クラスだから、、、、

(講師の方々も大変でございますですね)


c0189683_1774590.jpg


            ポリ絽
c0189683_1781113.jpg

by kuromame_akada | 2011-04-28 17:12 | 日記 | Comments(0)

<< 明日の町田が心配です… 今度の日曜日は町田骨董市です >>