気持ちの問題ですね、、、   

今日は雨も上がり、さぁ頑張るぞ~~~と奮起したにも関わらず、、、、

一昨日仕入れた商品がまだ届かない!


(仕方ございませんです。昨日は早くにお店を閉めていたのですから、、、)

まぁ、昨日は都合があってお店を閉めちゃったから、、、その間に来たという不在連絡票が入れてあったわ。

(そうでございましょう~~自分の都合ばかり主張してはいけませんですよ)


はい、ジロちゃんの言うとおりですね。。。。

(何事においても、相手のことを考えなければなりませんです)


お~~~っ、今日のジロちゃんは道徳の先生みたいですね。



そうそう、私も今日はチョッと自分に気持ちが良いのよ♪

(何か悪さをなさいましたか?)


違います!  

コンビニで買い物して、レジで「108円です」って言われ、110円出したの。

そうしたら、5円のお釣りをくれたのね。

別の事考えながら何気なくドアのところまで来て、多い事に気付き、さてどうしよう?


悪い心が、『たかが3円多いだけじゃん』と囁いている、、、、

でも、ダメダメ! 私も商売人の端くれ。

『たかが3円ではない!  気持ちの問題よ!』 と、戻って3円返したの。


レジの人は笑っていたけれど、良いの。。。自分自身の気持ちだから。


(はぁ、、、、自己満足と言うやつでございますね)



c0189683_18204224.jpg




















c0189683_1821784.jpg





















今週は茶論です
5月15日【日】  12時~17時

場所のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照下さい。

by kuromame_akada | 2011-05-13 18:22 | 日記 | Comments(4)

Commented by みあまま at 2011-05-14 16:43 x
下の博多ください~~~(泣)
Commented by kuromame_akada at 2011-05-14 18:03
みあままさん…日曜日は来れないのよね~~~~(泣)
Commented by みあまま at 2011-05-15 09:25 x
仕事しながら泣いています
Commented by kuromame_akada at 2011-05-15 10:18
くろまめに代わって私ジロえもんが陳謝ご挨拶申し上げまする~(お仕事頑張ってねm(_ _)m)

<< 思い込み? 絞りの浴衣は人気なんですね… >>