変身!   


久々に、近くの大手チェーン店のカフェへ行きました。


あらぁ~~~  オーダーカウンターにいる女の子が変身!!!

その子を最初に見たときは、、、、

背が高くボサボサ頭のショートで、日焼けしたぶっきらぼうな男の子。。。。!? 

挙句、白いシャツはシワだらけでヨレヨレ、、、、、笑顔もないし、これで勤まるのかしら???

そんな感じの女の子でした。



たまに行くと見かけないので、あ~~ヤッパリ勤まらなかったのね。。。。



それが、、、今日、カウンターに、、、、それも、アヒルから白鳥に~~~~おーっ!



髪を伸ばしパーマをかけ、アイロンのかかった清潔なシャツを上手に着こなし、色の黒さも魅力にし野生的美しさを感じさせています。

オーダーを取る口調も自信に満ちてテキパキと。




「パーマ、いつかけたの?」

「ハイ、最近です」

「似合ってるわね~~」

「ありがとうございます」と、さり気なくニッコリ。


何が彼女を変えさせた?  映画の題名じゃないですが、そう思いますね。


さなぎから蝶への変身は見ていて楽しいものです♪






それなのに、、、今の社会状況たるや、、、、、

期待から失望への移り変わりは少しも楽しくないですよ。


(あらあら、くろまめさん、
国会中継を聞きながらブログをお書きになるから、テーマがそれてきていますです)



c0189683_18344313.jpg

c0189683_1835030.jpg

by kuromame_akada | 2011-05-23 18:38 | 日記 | Comments(2)

Commented by きゃら at 2011-05-24 15:23 x
ひゃぁ~~~素敵!いいなぁ~~~
Commented by kuromame_akada at 2011-05-24 16:37
お久しぶりで~~~~す♪  お褒めのコメント、嬉しいです☆

<< 心配してもねぇ~ 着物離れを阻止するには? >>