たまにはね。。。   


この頃は書籍やTシャツを買ったとき、手提げのビニール袋の留め口に貼るセロテープが、

後から剥がし易いように、先のほうをチョッと折り曲げていてくれますね。


な~んだ、今頃気が付いたの~~と、言われそうですが、、、、、


これって、いつ頃からやりだしたんでしょうか?

何気ない事ですが、凄~~~い親切だと思うんです。


以前は、爪で剥がすか、えーぃ面倒だぁーとバリッと引っ張るとか。。。。。


小さな事ですが、サービス業においては大事なことですね。

多分、これを考えだしたのは日本人では?


それだと、嬉しいですね。








今、世界の中で、日本は肩身が狭い状況です。

これからの日本が頑張るとしたら、小さなことにも優しい気遣いをする精神で、何事にも取り組んでいくことなのでしょうか。


(おや、今日のくろまめさんは真面目でございますね~~~~)


たまにはね。


c0189683_17271390.jpg

by kuromame_akada | 2011-05-28 17:28 | 日記 | Comments(0)

<< 7周年になります 心配してもねぇ~ >>