今週は台風に翻弄される週ですね。   


ふ~~~っ。


(また溜息をおつきになって、町田の件はもう諦められたのでは?)


そうは言ってもねぇ…  

お天気情報とにらめっこして、“行かない”と、苦渋の決断をしたにもかかわらず、、、、、

雨が降らなかったのよ!



(良いじゃございませんか、これからもそんな日はございますよ)




それだけじゃないよ、、、、今日だって、お着物でお出かけするつもりだったのに、、、、、

台風の影響で悪天候が予想され、延期になっっちゃった。。。。。残念。

なのに、、、、今日も雨は降らない、、、、、、



(仕方ございません。

それに風はかなり強うございましたから、お出かけは無理でございましたです)






そうねぇ~~、まして9月は、薄物から単衣に衣替えの時期。

でも私が今日準備していたのは麻の着物。。。。。




さっき渋谷駅でお着物姿の方を見かけたけど、単衣をキリッと着ていらっしゃったわね。




(さようでございました。 


日が照りつける9月初めでしたら麻でもよろしゅうございますが、、、、、

 
今日のような曇り日は、涼しげな単衣の方がお洒落でございますね。

今日のくろまめさんは単衣の準備をしていらっしゃらなかったのですから失格!





な・なにが失格よ!  失礼な、、、、だけど雨具の準備もしてなかったし、、、、



今日の延期は良かったのかも。





c0189683_1539722.jpg


c0189683_15394079.jpg

by kuromame_akada | 2011-09-03 15:41 | 日記 | Comments(0)

<< いつもよりチョッと長い想い出話 明日の町田は出ません…ごめんなさい。 >>