長閑なお散歩でした~~♪   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・3月の茶論    
     3月25日(日)  12時~17時 開催 
 

  茶論のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照ください。


・町田天満宮骨董市  4月1日(日)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日、お友達と山種美術館へ行った際、渋谷に居ながらこの辺りはあまり知らないなぁ~

と、思っていたので今日はお天気も良く、早速そちら方面へお散歩です。


渋谷駅から明治通りを通って山種美術館まで長閑なお散歩。

そこから先へ坂道を上って行きますと左手に国学院大学の建物が見えます。

それじゃ左へ行って渋谷駅へ戻るか、と斜め左へ曲がると。。。

警備の人が立つ門が見え、鬱蒼とした木立を囲む長い塀も続きます。


うわぁ~どなたのお屋敷かしら? 

大使館だったら国旗とかあるしなぁ~~きっと宮さまの御用邸だわ。。。。。


警備の人と目が合いましたので「こんにちは」と御挨拶をすれば相手もニコッと会釈をされました。

よっぽど「どなたのお屋敷ですか?」って聞きたかったのですが、、、、、さすがに遠慮が。。。


聞くのは諦め六本木通りへ出ると、車が頻繁に通っています。

そういえば、この通りは昨年の地震の日、麻布から渋谷へ歩いて帰って来たきり通っていないなぁ。


あの時の事を良人に話しながら歩いていると、そうそう金王神社も改修されているから見ていこうと、また左の横道へと曲がります。


金王神社でお参りをしたら、もう渋谷警察署から渋谷駅は目と鼻の先。




なんともチンタラしたお散歩でしたが時間にして一時間半、万歩計は一万歩を越えていました。


こんなお散歩が出来るのも春だからでしょうね~~~♪


コホン! 

ご自分達だけでお散歩ですか、、、、、

たまには私もお供をさせていただきたいものでございますです。




いやぁ~~~こんな長閑なお散歩にジロえもんちゃんは邪魔よ~~~


げっ!!!  

私、いじけます、ひがみます!!!!  



プィ!!
c0189683_18112915.jpg





c0189683_1813124.jpg

c0189683_18132954.jpg

by kuromame_akada | 2012-03-15 18:16 | 日記 | Comments(2)

Commented by カワエリ at 2012-03-17 13:57 x
クロマメちゃーーん!元気そだね!私、ぃま東京部屋で、引っ越し準備パニック中ー。もしもある程度片付いてきたら、ぅちもフリマ!そして、開催できそうな日が、茶論日と同じ25だああ。またヒョッコリ連絡先させてね。
Commented by kuromame_akada at 2012-03-17 14:18
引越し準備真っ最中だよね~~~~疲れないでね。
茶論とフリマが重なるのかぁ…グスン!

<< 春ですね~~♪ 土曜日は神楽坂着物フリマ >>