正直だからです~~   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・町田天満宮骨董市  4月1日(日)

・4月の着物茶論    4月17日(火)  
         12時~17時 開催   
 

茶論のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日渋谷から地下鉄に乗って急に用件を思い出し、折り返し電車で戻った時の事です。

自動改札口は通れないから、suicaカードを係員さんに提示し手続きをしてもらいましたが、、、、、


その時 「同構内での出入りですよね? 別の駅に行かれたのなら往復料金をいただくことになるのですが…」と、ちょっと気の毒そうに言われるのです。

「はい、表参道まで乗りました~」

「…う~ん、表参道往復料金をいただくことになりますが…あのー、これから他の私鉄に乗る予定はありますか?」

とっさに「はい、井の頭線に乗ります」

係員さん笑顔で「そうですか、では片道料金の160円をいただきます」

「片道で好いんですか。。。。よかったぁ、ありがとうございます」




ただ、それだけの事なのですが、なんだか嬉しい気分でした。

あっ、決して得しちゃったぁ~なんて思いません。

係員さんは、私の負担が少なくなるよう便宜を図ってくれたと思っています。


それは、くろまめさんが不正をするような人に見えなかったからでございましょう。。。

そうね、正直者に見えたのかしら♪


(多分、係員さんはお年寄りに親切な方だったのでは、、、、

おっと口に出しては大変、、、、、、!!




正直だからです~~_c0189683_16102142.jpg

正直だからです~~_c0189683_1611354.jpg

by kuromame_akada | 2012-03-30 16:11

<< 明日の町田骨董市はドキドキもの... 良人が着物に目覚めたか…??? >>