ヤル気を無くすと顔に出ます。   

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  

・町田天満宮骨董市   6月1日(金)


・5月の着物茶論   5月15日(火)
                12時~17時 開催

・6月の着物茶論   6月17日(日)  
                12時~17時 開催
    茶論のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は近所のスーパーへ2ℓのペットボトルをケース買いに行ったのですが…

店員のお兄さんヤル気が無いようで 「ケースは無いです」と素っ気無い返事。

怒! 怒!!


そういえば、さっき宅配のお兄さんが「おはようございま~~す」って挨拶したのも知らん顔していたっけ。。。。嫌な子!


別のお店へ行くと、そこの店員さんは親切にレジまで運んでくれました♪


どちらも同じ年頃の若い男の店員さんです。

でも、顔つきが違っていたなぁ~ヤル気のある人は顔に出ていますね。




人様の事は言えませんでございますよ。


どうして?


くろまめさんだって先日の町田では、雨でヤル気を無くしていたではございませんか。


あらそうだった?


はい、お顔にありありと…


そう…気をつけなくちゃね。。。。。



c0189683_18291947.jpg

c0189683_18294295.jpg

by kuromame_akada | 2012-05-04 18:30 | 日記 | Comments(2)

Commented by ミモザ at 2012-05-04 21:42 x
可愛いちょうちょだけど、大人な雰囲気もありますね。薄物なんだ!!
Commented by kuromame_akada at 2012-05-05 13:09
はい、薄物です♪ 帯が落ち着いたものをのせたので、蝶々の可愛さに大人~が出てますね。

<< 菖蒲湯 5月の町田骨董市は… >>