コミュニティバス   

先日は図書館から区役所へ行く用があったのですが…暑い!

歩いても問題の無い距離ですが、この暑さでは歩きたくない…

あれこれ思案している…と、コミュニティバス「ハチ公バス」の停留所が見えるではないですか♪

夏はこれを利用するしかない!!

ほんの少し待つだけで、来ましたよ~♪

あら、お昼だというのに乗客が多いなぁ~しかし、涼しい~~♪



乗っていて気がついたのですが、

コミュニティバスは区内だけを走るせいか、我が家のバス的な感覚がします。

席の譲り合いはあり、小さな子供は「こんにちは」と挨拶してくれるし、

ほのぼの感満載でした。


そういえば、浅草で乗ったコミュニティバスでもお互い挨拶があり、

ヤッパリほのぼの感を味わいましたっけ。


まさしくコミュニティ(目的を共有している仲間)ですね。

暑い中でも、一服の清涼剤でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

町田天満宮骨董市    8月1日(木)「くろまめ屋」では  
  全品2割引いたします!


くろまめ*着物茶論   8月20日(火) 12時~17時
       
茶論へその日お越しいただけない方はご相談ください。
     
染み抜きをしたいお着物がありましたらお持ちください。  
      
茶論のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まだ花火に間に合いますよ~
c0189683_14402451.jpg
c0189683_14405134.jpg

by kuromame_akada | 2013-07-27 14:41 | 日記 | Comments(0)

<< 町田骨董市では豪雨になりません... 私はHではなくSです(笑)。 >>