寝冷えの原因は?(笑)   

ようやく1日の町田骨董市の片付けが終わり、ホッと一息です。

しかし今年の町田は暑かったですね~~~汗・汗。

昨年の町田は豪雨に悩まされて、暑さを忘れていたような…


豪雨も酷暑も、なるべくでしたら避けたいものでございますね。


そうなのよ、

豪雨のときは着物が濡れて一番嫌だし、

暑いとテントの中は蒸れて熱中症になりそうだし…



そうそう、暑いといえば、

今回はあまりの暑さに、疲れが出たのかしら? 

珍しく寝冷えをしたみたい…



うふっ、お疲れは分かりますが、

くろまめさんはいつもエアコンを入れたまま、お腹を出してお休みです。

いつ寝冷えをなさるかと、心配しておりました。




エアコンはタイマー入れていますよ!

暑いから布団は、はねのけているかも…

でも、お腹はいつも出してはいないわっ!!



はいはい、でも心配でございますから腹巻を準備いたしましょうね。

(暑いより、寝相が悪いのですよ、オッとこれは内緒・内緒)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

町田天満宮骨董市    10月1日(火)



くろまめ*着物茶論   9月17日(火) 12時~17時

       

茶論へその日お越しいただけない方はご相談ください。
     
染み抜きをしたいお着物がありましたらお持ちください。  
      
茶論のアクセスは「渋谷整体おじさんの日記」をご参照ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

裄67ccm  丈162cm  前幅25cm  後幅30cm
c0189683_14305889.jpg

by kuromame_akada | 2013-09-04 14:38 | 骨董市 | Comments(0)

<< 慌てましたぁ~~~ これって駄洒落ですか? >>