再見   

先日、地下鉄に乗ったときのことです。

車内は満席で、でも二駅乗るだけだから、まぁいいか。。。。

と思っていたら、小さな男の子が黙って私に席を譲ってくれるのです♪

断るのは申し訳ないので素直に「ありがとう」と言って座りました。


次の駅で席がかなり空いたので、男の子は少し離れて両親と一緒に座ってます。

その会話が中国語でした。




降りる時、両親へ「ありがとうございました」とお礼を言えば、

その両親もニッコリと笑顔を返されます。

私も応えてニッコリ♪ そして手を振りながら再見(サイチェン)と挨拶すると

両親と男の子も再見と手を振ってくれました。


ただそれだけのことですが、なんだか心がほんわかほっこりでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年2月18日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   12時~17時
c0189683_15121811.jpg



平成26年3月1日(土)  町田天満宮骨董市

c0189683_1742829.jpg

by kuromame_akada | 2014-02-12 17:07 | 日記 | Comments(2)

Commented by 隊長。 at 2014-02-12 19:08 x
素敵!!!(●^o^●)
Commented by kuromame_akada at 2014-02-12 21:28
うわぁ~隊長が反応してくれるなんて( ☆∀☆)♪

<< またまた急かされています… 誰がおひとよしよ! >>