レディーファースト   

昨日までのお天気から今日は曇りでチョッと涼しいようですね。


先日は夏日のようなお天気の中、外出したのですが

電車に乗って吊り革を握ると同時に、下から声が???

「替わりましょうか?」 と座っている外国人男性からお申し出が。

「ありがとうございます、でも二駅でおりますから」 と応えて

降りる時も 「ありがとうございました」 とニッコリご挨拶。


でも、でも…歳は外国人の方にも隠せないのね…ガッカリ。



その後、友人と逢ってその事を話すと 

「外国の人はレディ・ファーストが当たり前だから、それで一言声をかけたんじゃないの?」

「ふ~~ん、そうか、そうだよね」 と納得。



くろまめさ~ん、やっぱりお歳寄りへの親切からですよ~~



豆世君、ホントのことを言っては駄目ですっ!!



なぬ!!

c0189683_14185970.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年5月20日(火)

 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 ~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年6月1日(日)  
  町田天満宮骨董市


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-05-13 14:20 | 日記 | Comments(0)

<< どっちなの? 挨拶次第。 >>