どっちなの?   


おや、くろまめさん、手の絆創膏は如何なさいましたんで?


あーこれね。

今朝、包丁をまな板の上に置いたところ、弾みでシンクの方へ落ちそうになったの。

とっさに包丁の柄を掴んだ時、柄の近くの刃がたまたま内側の手に辺り、切っちゃった。


あらまぁ、危のうございますです。


このところ包丁をシャープナーで研ぐのが面白くて…お陰で良く切れるのよ♪


切れ味が良いのは好いことでございますがお気をつけくださいませ。

どちらかというと、くろまめさんは粗忽でいらっしゃるのですから。


いらぬ一言!

ジロ衛門ちゃんは怪我を心配しているの、それとも粗忽な私を心配しているの?



はい、どちらもでございます。

c0189683_14191180.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年5月20日(火)

 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 ~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年6月1日(日)  
  町田天満宮骨董市


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-05-16 14:20 | 日記 | Comments(0)

<< 昨日今日はお祭り気分♪ レディーファースト >>