品のよい挨拶?   

先日、麻布十番の暗闇坂を通ると、車が上り坂一通で何台も止まっています。

どうしたのかなぁ? 

と、先の坂上を見るとタクシーから恰幅のよい老紳士が杖を片手に降りているところでした。

こりゃしかたないか…

まぁ車の人も諦めているとは思いますが…


降りきった老紳士 「やぁ、申し訳なかった」 と言う感じで手を車の方に挙げられました。


ただそれだけのことですが、なんだかこちらがホッとしたような爽やかな気分でした。


挨拶の言葉が届かない時は体で示すって大事ですね。



c0189683_1725343.jpgくろまめさんも見習ってくださいませ。



あら、私だって手を振って挨拶やってるじゃない。



いえ、あれは…私が望むのは品のよいご挨拶でございます。


ヒヒーン!



ほら、それがいけないのでございますっ!

c0189683_17322247.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


平成26年6月17日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

 
~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成26年7月1日(火)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~
平成26年7月5日(土)
  神楽坂きものフリマ
    http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76238568&comm_id=1040472
c0189683_13581722.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-06-13 17:35 | 日記 | Comments(0)

<< さすがベテラン! スマホがフリーズ >>