エジプト展   


昨日はお誘いをいただき東京都美術館の「女王と女神」展へ行ってきました♪

前段の予備知識も無く美術館前まで来て  

あら、古代エジプト展だったんだわ、ってな調子で…

でもポスターがハトシェプスト女王の頭部だったので、オ・オッ!
c0189683_15165988.jpg

写真でしか見たことが無いので、まさか、まさか本物が見られるなんて♪♪


きゃ~~~っ、嬉しい~~~~っ!!


それからは館内をじっくり見学です。

見終わるのも最後で、誘ってくださった方そっちのけで、お待たせしたりご迷惑をおかけしました
(冷汗)



学生時代、エジプトの歴史が大好きで、よく歴史書や写真集を見ていました。



つい先日も十字軍の歴史書を読み、昨日はエジプト展。

時代は違いますが、このところ中近東の歴史に縁があります。


そんな懐かしさもあって、昨日は一人で興奮していました。



c0189683_15204671.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年9月1日(月)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年9月16日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-08-25 15:23 | 日記 | Comments(0)

<< 注意しなくちゃね… いつもジロ衛門ちゃんに乗せられ... >>