観光国、日本。   


先日私用で浅草へ行ったのですが、日曜日のせいもあって大混雑でした。

そして今や浅草は国際都市ですね。(昔からかな?笑)

すれ違う人が殆ど外国語を喋っています。


帰りの電車の中でも、6人の若い男女のグループが韓国語と日本語を交えながら流暢に会話しています。

きっと韓国と日本の学生さんの交流会かなんかだったのでしょうね。



凄いなぁ~~~♪


私も1ヶ国語位話せたら好いなぁ~なんて今更無理か…



で、最近面白いなと思ったのは、

その外国人団体を案内するツアコンの持つ旗が旗じゃなく、先端が富士山の張りぼて(?)


昨日スカイツリー前の駅でも、修学旅行らしき欧米人の高校生団体の先頭にあの富士山が 笑。


旗より分かり易いのかもデスネ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年10月1日(水) 平成26年11月6日(木)  
  町田天満宮骨董市


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~


平成26年10月21日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg


~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

c0189683_133398.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

c0189683_1334826.jpg

by kuromame_akada | 2014-09-23 13:44 | 日記 | Comments(0)

<< 久々のお散歩 またまたブログアップで叱られました >>