師走になると   


師走の声を聞いた途端に、なんだか忙しない雰囲気になってきましたね。

私もそんな雰囲気に乗って、早速デパートのお歳暮コーナーへ。



お歳暮カウンターで応対してもらっていると、

隣でやはり応対してもらっていた女性のお客さんが終わったのでしょう、

立ちかけたのですが、いすの周りをキョロキョロ…挙句、テーブルの下まで覗き込んでいます。

「どうなさったんですか?」と聞けば

「五百円硬貨が落ちたんです」


それを聞いて、私も応対していた担当者も立ち上がり周りを探しますが、見当たりません。

そこの責任者まで出てきて探しますが、見つかりません。


「見つからないなんて、不思議ですねぇ~」と、それぞれが口にします。


肝心のお客さんが、椅子に座りやおらショートブーツを脱ぎ始めました。

  ポトンと床に落ちるものが…

       「あらこんなところに~」



えぇ~~っ!と、私は心の中で叫ぶ。


しかし 「見つかって良かったですね~~~」 としか言えません。 笑


よくあるんですよね。

お金を触る職業の人は、硬貨が見つからない時はズボンの裾の折返しも見るように、と言います。


ショートブーツもズボンの裾の折り返しと同じだったんです。



私も気をつけなくちゃ~



くろまめさんは大丈夫だと思います、なぜって、お金をお持ちじゃございませんでしょう。



あのねぇー。

c0189683_17164774.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成26年12月16日(火)
 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成27年 1月 8日(木)


 
  町田天満宮骨董市

~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~~~~ ~~~ ~~~ ~~~

平成27年1月17日(土)

あさくさ きものde さんぽ

c0189683_16245163.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

by kuromame_akada | 2014-12-05 17:23 | 日記 | Comments(0)

<< 期日前投票 昨日の雨は忘れて >>