昨日の町田天満宮骨董市   

今日も風が強いですね。

昨日の町田天満宮骨董市はお天気に恵まれたのは好いのですが、がねぇ…


天気情報ではお昼から強風が吹く模様との事で、朝からテントは骨組みだけにしておきました。


夜が明けて10時頃までは陽だまりの中でポカポカ~♪

う~~ん、今日は骨董市日和だわぁ~~~~なんて暢気に思っていたところ…


一陣の風が吹いたと思う間もなく、

後ろの道具屋さんの立て掛けてあったお皿が風で私の背中に当たり地面へ落下!

うわぉ~~~!!!

しかし、背中に当たったお陰かしら!?  割れてない!


道具屋さん、ホッ。

私の背中のお陰だよ~~~笑。



風が吹き出すと、いくらお日様が当たっていても体感温度は下がります。

コートの上からもう一枚コートを羽織り、モコモコ達磨さん状態での接客です。


モコモコと言えば、町田天満宮でもその日は恵比寿講のお祭りで、

七福神に扮した着ぐるみの神様が、街中をパレードするため周りをウロウロ歩いてました。笑


帰りが近づくと片付けを手伝ってくれるお友達も来てくれて、寒さも忘れてしまいます。
(いつもありがとう)




前日まではお天気がどうのこうのと言いながらも、

お客様や他の業者さんとの会話を楽しみ、節分の福豆も頂いたり、

お友達の優しさに感謝しながら、いつも町田天満宮を後にするのでした。


今月も、お友達やお客様、ありがとうございました。

c0189683_14434588.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

平成27年3月1日(日)  
  町田天満宮骨董市



平成27年2月17日(火) 
      くろまめ*着物茶論
   
            12時~17時
        渋谷の良人の店を借りて月1回(たまに2回)開催しています。
        骨董市と同じように広げているだけですが、
        触って・着て・見て、ご自分サイズを探してみませんか。
        材料用もあります。
 
c0189683_15121811.jpg

by kuromame_akada | 2015-02-02 14:48 | 骨董市 | Comments(2)

Commented by misalyn at 2015-02-02 16:14 x
あ゛〜この帯ツボです

茶論にも骨董市にもご無沙汰ですみませんm(_ _)m
Commented by kuromame_akada at 2015-02-02 17:21
お久しぶりで~す♪
misalynさんのお好みが分かりました 笑

近いうちに何かのオフ会でお逢い出来るとイイですね。

<< ジロ衛門ちゃん、気合が入ってます。 明日の骨董市は… >>